見出し画像

回答はお電話になります → ×

問い合わせフォームを用意しているにもかかわらず、回答が電話でというウェブサイトがありました。もし電話で回答されるのなら、自分から電話で問い合わせをしたほうがその場で解決できるので、わざわざ問い合わせフォームを使わない選択をする人がほとんどだと思います。

問い合わせフォーム画面へのボタン

ウェブサイトデザインの改修が行われていたようですが、そんなことより「問い合わせフォームからの質問にはメールで回答する」ことの実装と業務オペレーションの改善を何よりも優先すべきだと思いました。

世界中にある使いにくいユーザーインターフェースの改善・研究のために、ご支援をお願いします。