見出し画像

キャップの外し方が図示されている → ◯

ぽん酢の容器本体はペットボトルとして捨てることができますが、注ぎ口は「プラ」のようです。容器本体がびんだった頃からずっとあった問題ですが、注ぎ口のキャップを外すのがとても面倒でした。

分別すべきと考えていても、面倒だからやらない人は多く存在します。しかしたまにしかキャップ外しは行わないので、その時うまく外せても、次にやる際にはコツを忘れてしまうことがほとんどです。

表示されている図でもわかりにくいと思いますが、少なくともパッケージに外し方が図示されているのは良いことだと思いました。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

世界中にある使いにくいユーザーインターフェースの改善・研究のために、ご支援をお願いします。