パーソナルジム経営者の【とある1日】の仕事

こんにちは。

あゆです。

最初に簡単な自己紹介からします。

会社の社長2年生で

【都内でパーソナルジム経営】【ブログ】【YouTube(収益化はまだです)】【サプリ販売】【アパレル販売】をやっているADHDの経営者です。

ちなみに僕の経営しているジムはこちら

ブログはこちら【ayublog】

パーソナルジム経営者の会社状況

画像1

僕のパーソナルジムは僕を含めて3人トレーナーがいます。

なので、僕がトレーナーをしなくても他の人がトレーナーの仕事をしてパーソナルでお金を作ってくれるので、僕はパーソナル以外の仕事が出来ている状況です。

既存のお客さんの数は、約30人ぐらいでたまに来る人は、他に10人ぐらいいます。

その状態で毎月約8〜10件ぐらい新規の申し込みがあります。

1店舗の経営でこんな感じなので、どちらかと言う繁盛しているお店です。

今回は、この経営状況のパーソナルジムを経営している社長の【とある1日】の流れをお話していきます。

パーソナルジム経営者の【とある1日】の流れ

画像2

9時:起床・Twitter更新・トイレ

9時10分:2度寝開始

12時:2度目の起床・歯磨き・着替え

12時20分:出勤がてらのウォーキング

12時40分:お店に到着・ブランチ

13時:YouTube動画撮影

13時30分〜14時30分:個人ブログ記事執筆&更新

14時40分〜15時10分:ジムのブログ更新

15時30分:SEO対策&MEO対策

16時:従業員と一緒にスマブラ

17時〜18時:動画編集&動画配信

19時〜21時:トレーナーの仕事

21時15分:退勤

21時35分:帰宅

21時40分:晩御飯

22時:ごく普通の夜の家での生活

23時〜24時30分:ゲーム

25時:就寝

こんな感じの1日です。

間の時間にSNSを更新をしてます。

見ての通り、パーソナルの仕事よりもパソコンを触っている時間の方が長いです。

トレーナーもしているパーソナルジム経営者の1番の仕事は、パーソナルトレーナーではなく、ジムのマーケティングです。

集客をしないことには、仕事が始まらないのでマーケティングに当てる時間が多くなります。

パソコンの作業内容に関しては、ジムのマーケティングの他にブログや動画配信での収入源の確保をしています。

パーソナルジム以外の収入源を作る理由

画像3

パーソナルジムは、単価が高い商売なのでお金持ちになれますが、時間持ちにはなれません。

トレーナー職は、自分の時間をお客さんに売っている商売なのでお金を稼ぐ為には、時間を犠牲にしなければいけません。

僕は、働きたくないから将来働かないで暮らせる環境を作るために社長になりました。

なのでトレーナーと言う仕事やパーソナルジム経営以外にも収入源を確保する必要があります。

パーソナルジム経営で店舗を増やしたり、トレーナーを増やせば自分は働かなくてもよくなるかも知れませんが、パーソナルジム経営だけだと飽きるので動画配信やブログなどパーソナルジム以外の事もやっています。

最後に

今回は、パーソナルジム経営者の【とある1日】でした。

経営者とトレーナーの両方をやっていると暇にしようと思えば暇に出来るし、忙しくしようとすれば忙しく出来ます。

なので毎日がこんな感じではなく、【とある1日】の流れです。

ですが、トレーナーの仕事よりも経営者としての仕事の方が多い事は毎日当てはまります。

これを読んだ人でパーソナルジムを開業したい人は、トレーナーの仕事よりも経営の仕事【主にパソコン作業】が増えることを覚悟してください。

#私の仕事

 #パーソナルジム

#社長

#経営者


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?