見出し画像

よろしくお願いします。

こんにちは。たろうです。
東京都在住の26歳エンジニア歴約半年です。

昔から夢がなく、人と違うことを嫌い、無難な趣味ばかりで生きてきました。
そんな自分が大嫌いで、否定し続け、いつか状況がよくなるかと願い続けてきましたが、一向に良くならず。
そして自分で踏み出していかなければならないことに26年でようやく気付いた今日この頃です。

あるビジネス本や勉強動画で「夢ややることがないのは今の自分の環境にないから。自ら飛び出してみないと見つかることはない」と散々聞かされてきました。

しかしそんなこと頭ではわかっている。ただ新しいことをするのが怖く、失敗を恐れ臆病になっている。なおかつ人と話すのも怖い、親しい人なら楽しいが新しい関係構築もできない。
そんな自分が認められず、もちろん好きになれるわけもなく、ここまできてしまいました。

「このままではやばい。人生満足できず死んでしまう。」

そう思った私は今の自分でもできるハードルの新しいことをやることにしました。
「新しいこと」と言ってもなにも急に人の大勢いるパーティや、バンジージャンプ、習い事、ライザップなど大層なものではなく、少しでも自分が新しいと思えて、できそうと感じられるものであれば小さいものでもやってみよう。

そしていずれ自分がやらずにはいられない、生きがいのような趣味や挑戦を見つけていければいいと考えました。

これからの投稿はそんな「自分があたらしくやったこと」を日記形式で素直に書いていき、「これはよかった」「これは違う」など感想やどんな感じだったかを記録していければと思っておりますので、自分と同じように夢ややりたいことが見つからない方の参考になれば幸いです!

(ここ半年くらいですでにいろいろやってみたことがあるので早速ご紹介していきます!)

よろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?