見出し画像

アラバキロックフェス

4月28日29日
行ってきました

アラバキ!!

急遽参戦が決定した妹とめいっこと!

1人で行くつもりだったけど、
彼女たちが来ることになったので、
シャトルバス券をTwitterで人に譲ることに。

シャトル買ってくれたお姉さんが、私達が泊まってるホテルまでチケット取りに来てくれたんだけど、いい人そうだったし可愛かったし、これも何かの縁だからと思いつきで一緒に車に乗ってもらうことに。
(私の勢いに押されてお姉さん断れなかっただけだと思うけど笑)

初対面の人と車に乗って、
BGMはプリキュアと、今から見る人たちの曲。

めいっこもご機嫌で歌ってるし
私は完全に浮き足立っている。

コンビニにいてもフェス仕様の人人人。
高揚感が街全体から溢れてる感じが
さらにあがるー!!!

そんでもうね、去年より天気が良いんですよ。
雲ひとつない晴天。晴れすぎ。
草木芽吹きすぎ。風心地よすぎ。

叫び出したい気持ち良さの中
フェスの洗礼長距離移動もなんとかしのぎ、
お姉さんとも別れ、いざ1発目!!

……………

…いま、見たバンド全部感想書いて載せようとして書き始めてたけど、気づいた。

キリない。

そんなことし始めたら眠れない。

なのでどうしたらこの私の興奮が伝わるのか。
とりあえず写真貼ろう。

この時期ギリギリ桜が咲いてます。
妹とめいっこ。

謎の場所で写真とりたがる人

ポージングのクセが強い

ステージ今年は6つあったのかな?

曲に夢中で全然写真撮ってなかった。
もうインスタ映えスポットは死ぬほどある。
ただ、その能力が私に備わっていないだけです
とほほ。

#ゲスの極み乙女 の、
#川谷絵音 が言ってたけど、アラバキは他のフェスとは少し違ったラインナップだから、普段会えないアーティストに会えるって喜んでて、

他のフェスまだ未経験だけど、たしかに老若男女問わず人がいる。

そして、なんていうのか、
東北の良いところがぎゅっと詰まっている。
控えめ、とか、そんな感じの。
ノリが良いわけではないかもしれないけど、
なんだろう、あの静かな熱さというのかな。

今年は #ストレイテナー 20周年と、
#エレカシ 30周年のイベントをやっていて、
コラボの熱さがすごかった。

大きい会場じゃなくても
#GLAY のJIROが普通にちっちゃめの会場でコラボしに来てたり、もう細かく色々な凄さをお伝えしたいのだけれど、私じゃ役不足だからもうタイムテーブル貼る。


フェスなんて、ウェイ系人が行くんでしょとか
そんな斜めな目で見て全然行かなかった自分を呪いたい。

私は完全に頭がいかれていた。
フェス最高。毎日いきたい。むり!

音楽から離れて近づけなかった時を経て、
今は息をすればするほど
好きが戻ってきて嬉しい。

音楽でなにもかも揺らせるから
人生最高。産まれてこれて良かった!!

心地よい筋肉痛と共にねます!

ありがとうアラバキ!!


#アラバキ #アラバキロックフェス #フェス
#音楽 #ライター #ライター志望 #東北
#cakesコンテスト

おーすーしー!おすしーおすしーおすしー🍣!!