小見出しを追加

お客様には敬服することも、ゾワっとさせれることもある。#タクシードライバーは見た

タクシーをエンタメにしています、
ヨナシロです。

タクシーエピソードを集める傍ら、「#タクシードライバーは見た」という僕が運転手として体験した話も投稿しています。
毎回変わった体験をする訳ではありませんが、タクシ―運転手として見る人間模様は面白いです。

本日は、お客様の考えに敬服するお話、ゾワっとさせられる体験をしたお話の二つを紹介いたします。

#タクシードライバーは見た とは、、、
ちょっとクスッとできる話や、タクシーから見た世の中の話、
は?というどうでもいい話など、
タクシー運転手として乗務しているときに僕が見た(聞いた)話を
1分で読めるくらいで記録しています。
個人名が特定されるような情報は出しません。
タクシーという密室、
そこではさまざまな出来事が繰り広げられる。

「お乗せしたおばあさんに優しくしたら、資産を譲り受けることになった」
という漫画のような話や、
「夫の暴力から逃げてきて行き場がない人妻を泊めてあげた,,,,」
というドラマのような話。
(どちらも僕の体験談ではありません)
男女のアレコレや裏社会のような話。

普通の世の中で見ない出来事が数々起こる。

その一部始終をご覧ください。


「高齢者の交通事故に毒を吐くおじちゃんの話」

お「でもね、今でも運転のテストに行くと、俺だけきちんと出来るんだよ。
最近だと、年寄が事故起こしたりするでしょ?
あれはほとんどカッコつけるから悪いんだよね」
運「なるほど」
お「まだ運転できると思ってる。
だけどもうダメだね、テスト見ててもみんな間違っちゃうんだから。」

酔っぱらいながらも、自分の運転に自信を持ちながらも
「俺は運転しない」

何を選ぶことが大事なのかをきちんと考え、タクシーに乗ることを選んでいるという。
高齢者と言わずとも、年中走っているタクシー運転手も「明日は我が身」
安全運転でいきたい。




「ゾワっとさせる女」

2,3回、
カサカサ、、、
カサ、カサ、、
カサカサ、、、
と音が鳴ると、止んだ。
荷物を見つけたのかもしれない。

すると再び、
カサカサ、、、カサカサ、、カサ、、、

後ろの会話や音に聞き耳を立てているわけでは無いが、
タクシーという密室ではどうしても聞こえてくる。

聞いていてオモシロい話や出来事もあるが、
中にはゾワっとさせられることもある。


最近は、
3000円の売上にはなるが何も出来事がないより
410円でも面白い出来事に出会えるほうが僕にとっては必要になってきました。
売上あっても良し、低くても良し、
もう誰よりもこの仕事を楽しんでいます。

#タクシードライバーは見たは平日に投稿中です

ありがとうございました。



ーーーー

当noteで運営しているマガジン(全記事無料)

タクシーエピソードを常に探しています。

あなたが体験した誰かに話したい
「感動したタクシーエピソード」
「驚きのタクシーエピソード」

を知りたいです。
#タクシー で投稿された記事もマガジンとしてコレクションしています。

あなたの体験談が日本を面白くするエンタメに変わるかもしれません。

次のエンタメはタクシーから生まれる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?