高校英語復習する

中学英語が得意だったから高校の時は語感でなんとなく問題を解いていて誰でも入れるような英語の大学に行きました。大学ではクレイジーすぎてほぼ勉強せずにゴリラという複数形の単語をゴリラスさんという人名だと思って訳すくらいアホでした。(今も)
高校から勉強の仕方がわからなくなったというのもあります!思い返せば学校の教材以外の参考書なども持っていなかった気がする!(当時の自分と親に疑問大)
大学の時DUOと多読だけはしていました(*゚▽゚*)ペンギンブックスみたいなやつを図書館でたくさん借りて読んでいました!ですが難しい英文は読めなかったのです。今思うと高校英語がすっぽり抜けていたことが関係している気がする!と最近武田塾のチャンネルを見て思いました。
もっと早く気づきたかったです。公立高校に入らないと歌とダンスのスクールを辞めさせると言われて高校受験の時は必死に勉強したのですが
好きだったアイドルが解散してしまい神が居なくなった私は恋愛してる方が楽しくなってしまいました。だからって勉強しなかったのは本当に謎です。
悩みごとがあったりして集中できなかった記憶もあります。はじめて身体がだるくなったのも高校の時だった気がする
今思うと高校の時から何かしらの障害みをかんじます。
病気に関しては自覚して受け入れて対策しながら自分の活躍できる場所でやっていけるようにするのが良いんじゃないかっていう考えがあるので早めに気づけるならその方が良いと思っています!
躁鬱とか発達なりのやり方が絶対にあるはず
人と違って良いというかむしろみんなと同じペースで進めないです。自覚するまではいちいちできないことに傷ついて落ち込んでいました。

去年英検の準2級を取ろうと思い受験料を払ったのですが試験会場が遠かったので行くのをやめました。
←は?!

今せっかく時間があるので準2級にもう一回挑戦してみることにしました。
これは多分自分が躁鬱で発達だからなのかもしれませんが、やる気が溢れていてそうなっているわけではなく英語の問題を解くのが作業として楽しく感じる異常精神状態のような感じです!
本来の自分は友達と遊んだりネトゲする方が楽しいはずなんですけどなんかできなくなってしまったんですよね( i _ i )疲れやすかったり頭痛してきたりとか( i _ i )かといって何もせずYouTubeを見るだけ生活はもう飽きてしまいました。少しずつ元気になっているのだと思います!

最近はまっている英語物語という無料アプリで協力プレイがあるのですが、強い人は問題解くのがめちゃくちゃ早いんです。問題を何度も解いて覚えてしまっているのだとは思うのですが、それって良いことですよね!!!一石二鳥すぎる!レアなカード集めも有利になるし単語とか熟語も覚えられるなんて!!!いいなあ(>_<)

というところから私の最近の英語ブームが再燃しました。
英検準2級は中学英語と高校入門レベルくらいだった気がするので
3年前くらいに買ったマーフィーのケンブリッジ英文法初級で対策していこうと思います(*゚▽゚*)
あと去年買った英検準2級の過去問と
大学の時の準2級のパス単でなんとかなるはず!!

英検準2級→英検2級→TOEICみたいな流れで受けていこうと考えています(*゚▽゚*)

英語ができるようになったら英語の本が読みたいです。英語のまま理解できるようになりたい。
翻訳された本って読みづらくないですか?!私だけかな(゚ω゚)日本語の言い回しがくどいというか!
あとは英語話者の人間と簡単なコミュニケーションが取れるようになりたいです(*゚▽゚*)

🔥

試験当日起きれて無事受けることができたら報告します。

総合英語evergreen
完全準拠文法問題集 文法の基礎力を身につけるトレーニング
all in one basic
マーフィーのケンブリッジ英文法初級
英文法レベル別問題集 2基礎編
を使っていますがとっても効率悪いと感じています!
オールインワンとevergreenの内容たぶん被ってる!!!!

参考書選びがものすごくめんどくさいです😩

あとは単語と熟語と英文解釈など足していこうと思います。(*゚▽゚*)
はやく長文の問題がやりたい!


一兆円なんてそんな!恐れ多いですぅ!でもありがとうございます😂❤️