見出し画像

コミニティを持つといいね

おはようございます。

たわっちです。

昨日石川県にスナックCandyを作りたいメンバーの新年会をしました。

皆さん様々な活動をされている方も多くとても面白かった。

新年会といえば会社のメンバーとくだらない話をして、儀式的な感じで終わる事が多い。
楽しいけどなんの実りもない飲み会になるけど、サロンメンバーさんとの飲み会は色んな業種や活動をしている方も多くいて、とても楽しかった。

他業種の現状や、他業種からみた自分の業種に対してのイメージなんか話が出来る。いろんな業界の方と話することでアイデアが生まれてくる。

それが楽しい!!

オンラインサロンの凄さというか、コミニティをもつ意味というのを感じた新年会でした。

参加するかしないかは自由だけど、参加した人しか得られない物がありました。オンラインサロンはロム専だけでも十分に楽しいけど、一歩踏み出すと別の楽しみ方もあるんですよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?