うつ、安眠の対策について

まず最初に、皆さん全員に合うとは限らないことを申しておきます。

こんにちは。流れ水タワシです。新型コロナが注目されてる中、皆様健康には特に気を配ってますが心の病の方も大丈夫でしょうか。僕から提案できるものがあるはずと思い書いてみますので参考にしてみてください。

一つに「うつ」、最近では大分「うつ病」というキーワードも伝わりやすくなりましたが、その温度での「うつ病」についてケアできる方法があります。今回のケアのやり方はそれぞれ同じ「音楽を聴く」なのですが、自分なりにどの音楽が良いのか研究してみました。ヒーリングミュージックというのも最初に挙がるでしょうがより幅広く手をつけてみて、ダ・カーポさんや岡林信康さんが良いかなと思いましたが一番は中島みゆきさんでした。特に『Nobady Is Right』と『産声』、この二曲をヘビーローテーションすればうつ解消へとつながるでしょう。ちなみに、この二曲は21世紀ベストセレクション『前途』を買うか借りるかすれば揃います。このベスト盤は捨て曲無しなので一度全て聴くこともオススメします。

二つに「安眠」、普段睡眠の質が悪いという方々にオススメのアーティストです。竹原ピストルさんや長渕剛さんも良かったのですが、結果泉谷しげるさんが一番良いということに落ち着きました。泉谷しげるさんに関しては曲は限りませんがどのCDも手に入り難かったりしますのでご注意を。CD何枚分もオーディオプレーヤーに入れて流しっぱなしにしとくとより睡眠の質改善へとつながるでしょう。

以上で僕が発見したことを述べてみました。まだまだ急に冷えたりする季節なので日々の服装にはご注意ください。ではでは。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?