見出し画像

気が付いたら増えていた

お正月が過ぎ、ぼけっとして気が付くともう1月半ば。
特になにもしているわけではないのに時間だけはあっという間に過ぎていく。

春までメインのお仕事がお休みなこともあり、この冬はお金を稼がなければならず、先日単発でイベントのバイトに行ってきた。この寒さの中、外での仕事になり恐ろしく寒く「絶対これは風邪引くやつだな」と思った(だが今のところ元気)そんな極寒仕事だったけれど一緒に働いた人たちは良い人達ばかりで、時間が経つにつれ和気あいあいとした雰囲気で仕事は楽しかった。

単発の仕事は何回かしたことはあったけど、今回はなかなか平均年齢が低くわたしはかなり年上な感じで、周りの子たちはバリバリの現役大学生で年取ったんだな~と思いながら話を聞いていた。自分より一回りも違う子と話しているとギャップあるのかなと思ったりしたけど、数日の間では特にそういったことも感じることはなかった。逆にお昼の時間にお弁当が支給され、休憩を2人で取っていたので一人の女の子と一緒のとき、ちゃんと「いただきます」と手を合わせて言っている子がいて、「おおお!」と感心していた。(感心しているあたりがもうおばさん)まあ当たり前なんだけどね。
今の子(というのは微妙なのだけど)はそういう「いただきます」とか「ありがとう」とかそういう気持ちが薄いのかななんて思っていたので(すごい偏見)なんかちょっと安心もした。笑

仕事をしていると人と関わることができて楽しい。家にいると会話するのは夫のみで、女性の気持ちに共感するタイプでない夫は私の話に親身になって聞いてくれることもないため、極力外に出て仕事をしたい~と思っている。
まあでも仕事は1月はなんせ見つからない為困っているが。

話は変わり、昨日ふと鏡を見たら衝撃的に白髪が増えていた・・・。
いつも美容院でカットカラーでお願いをしていたけれど節約のためだ!と思い前回カットのみにし、これからは地毛の色でいこう♪ふふ経済的☆と思っていたので、ショックだった。そこまですごく白くなっているわけではないけど、チラチラと見え隠れする白い毛。(もともと白髪はあったけど明らかに増えている)
大学生とジェネレーションギャップを感じることもなく私もまだ若い!大丈夫かもと思っていた矢先にこれだ。切ない。

夫に「やばい白髪が増えてるーーーー!!見て見て!!」と見せつけてみた笑 だが夫は私より一回り上で人よりも白髪が多く、放置したら白髪おじさんになりそうな勢いの人なので私の毛を見ても「あーほんとだね笑」くらいしか言ってくれなかった。それはそれでなんか悲しい。
この行き場のない気持ちをどうしてくれようか。ひとまず次回の美容院の時に美容師さんにこの気持ちをぶつけようと思う笑

髪の毛の話でいうと、年明けからお風呂上りのタオルドライ後に「ローズウォーター」を付けて髪を乾かしている。
市販のオイルとかでもいいのかもしれないけど、あえて今年はナチュラルに生きてみようとも思ったりしているので、天然100%のローズウォーターで香りはもちろん素晴らしいし、なんとなく髪の毛も艶が出てきて、サラサラしているような気がする。(これで白髪も・・・)と思ったけどどうなのか。しばらく続けてみて様子をまた書こうかな。

まだしばらく家にいる期間になりそうなので、お金を使わずに楽しめること探そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?