芝生色の靴下

正月出勤が終わり、やっともらった休日。

これまで寝不足が重なり、ゆっくり寝ようかとも思った。
でもまだ正月ムードが抜けていないせいか、もったいなく思ったので予定を詰めることにした。

電車に乗り遅れそうになって走ったら腹痛に襲われてくじけそうになる。

午前中から展覧会に足を運び、午後からはミニシアターへ。

以前は500円で見られた映画が1300円になっていた。いろいろ痛む。

誰かさんが見たい映画の上映時期の終了が迫っていたから未練たらしく来てしまった。

次の日の出勤を思って胃がをおさえる。

あの日と同じ靴下で、今日も喫茶店に入ったからタバコくさくて

思ったより大丈夫だよ
と犬みたいにチェックするひともいない。

昼なのに空は薄暗くなってきていた。

映画までは時間がたっぷりあったけど暇のつぶし方を知らない私は館内で待つことにした。

こうしてnoteを書いていたらあっという間に開場時間になった。

ミニシアターでは二本立てで映画を見ることができる。贅沢な時間。

鑑賞後、となりの席にはコートとマフラーがうなだれていた。

余韻に浸る間もなくスタッフが片付けに入ってきたのでいそいそと準備をして退館する。

うー、さぶい!映画、よかったね。
晩御飯食べる?

代わりにヘッドホンで大音量の音楽を流してやった。

この記事が参加している募集

映画館の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?