たわしとあらし

こんにちはこんばんは初めまして。
そして明けましておめでとうございます!
たわしと申します。

初めての投稿なのにあけましておめでとうなんて変な気もしますがw、今日noteを始めようと思ったのも理由があります。

なにせこうやって長文で文を投稿するのは初めてなので、誤字脱字や語彙力の無さで文章がメチャクチャになったりするかもしれませんが、これからよろしくお願いします。

さて、ではその理由について。
皆さんは、好きなアーティストはいますか?

去年から今年にかけて色々なブームがありましたよね。
私のクラスでも流行っていたのが、Official髭男dism やMrs.Green Apple、マカロニえんぴつ、などなどといったバンドです。他にも、日本と韓国の融合ユニットであるNiji Uや世界進出を果たしているBTS…あげればキリがありませんよね。

私の好きなアーティストは、

タイトルから御察しのように、嵐です。

嵐は、昨日(投稿時点では一昨日か…)、ついに活動を休止しました。もちろん、最後の生配信ライブである『This is 嵐』もしっかり見ていましたし、しっかり号泣しました。嵐を好きでいることができてよかった、心からそう思えた瞬間だったと思います。

そして私は日付を超えたあたりから、急激な虚無感に襲われました。
どこを探しても、リアルタイムでもうしばらく5人を見ることができないと言う悲しみ…これは、いくら休止前に考えていたからと言って測り切れたものではありませんでした。
もちろん、5人で決めた道、5人で決めた旅を応援したい気持ちもあります。

でもやっぱり、寂しい。

そこで、私はこう思ったんです。
『嵐がまた活動再開する日まで、嵐への愛を、自分でも目に見える形で残しておきたい。5年後、10年後、いつ戻ってくるかはわからないけど、その時が来るまで今感じていることを忘れないでおきたい。この嵐への愛を』

こうすることで、ある程度、嵐がいないことへの虚無感は薄れるのではないかって思いました。

ええ、ただの自己満ですとも()

今は、リアルタイムで5人を見ることはできません。
でも、楽曲なら?
嵐の楽曲は、消えることなく、ずっと私たちのそばにいてくれます。休止になっても。

だったら、私と楽曲たちとの思い出を綴っていくことにしよう。

そう思ったのが、noteを始めようと思ったきっかけです。

私自身、嵐を好きになって10年ほど経ちますが、全ての曲を網羅しているわけではないので、抜けやわからない曲も多々あります。でも自分が知っている範囲の曲だけでも…

もしかしたら、この思いがいつか嵐に届くかもしれないから。


ま、届くわけはないんですけどねw
てことで、できれば時系列順に、私と嵐の楽曲たちとの思い出を、それぞれの楽曲の裏話や小ネタも交えながら語っていこうと思います!

早速長文で拙い文章でしたがここまで読んでくださりありがとうございました!
これからよろしくお願いします😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?