見出し画像

【雑記】MacBook Airが届いた!

今までnoteなどの書き物をする際は、知人から譲ってもらったiPadで書いていましたが、この度ようやくパソコンを手に入れました。
はじめて自分のお金でパソコンを買って大興奮しているので、今の思いを残しておこうと思います。

パソコンが欲しい

iPadでの執筆でも特に困ることはなかったのですが、長時間の作業になると目が疲れやすかったり、処理が遅かったり(型が古いせいかもしれませんが)して。
やっぱりパソコンがあるといいよなあと、数ヶ月前からぼんやり考えていました。

憧れのMacBook

さて、じゃあ何を買えばいいのか。
詳しい知人や友人にリサーチを開始しました。
持ち運びのしやすさや価格帯などから、Windows PCをいくつか勧められたにも関わらず、私は結局「うーん・・・でもMacBookの方がかっこいいよね。」と言い続けており、友人達からは「じゃあもう好きなの買いな!」と言われてしまいました(笑)

MacBookへの憧れが止められなかったのです。
毎日認定整備済製品をチェックし、とうとう欲しい価格帯のモノを見つけ、ポチッとしました。

開封してみた

見た目のシャープさ、手触り、とにかくかっこいい・・・!!
憧れ続けたMacBook Airが届きました。

まず開けた時の「ブォン」という音。
私との出会いを喜んでくれているようで大興奮してしまいました!
パソコン関連の知識は並レベルの私ですが、すでにiPhoneやiPadを使用していたことから、設定などは一切迷うことなくスムーズにできたのも嬉しいポイントでした。

とにかくカタカタしたい

まだ使いこなせているかどうかはわかりませんが、とにかく今はカタカタしたい。
カフェでMacBookを『カタカタッターン』している人になるのが楽しみでしょうがありません。
これを機にnoteもたくさん更新していきたいな・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?