見出し画像

オタクがまつ毛パーマをやってみたら最高だった話

コンサートに行く時は普段より可愛くありたいと願い、いつも試行錯誤しているのですが、その中でもまつ毛パーマが最高だったという話です。

そもそもあまり、まつ毛に時間もお金もかけてこなかった人生でした。
だってどうせ、双眼鏡にまつ毛が当たって下がってきちゃうし、泣いたら全部取れて悲惨なことになるし…
そんな悩みを全部解決してくれるのがまつ毛パーマでした!


双眼鏡を構えてもまつ毛が全然下がらない!

やっぱりまつ毛が双眼鏡のレンズに当たってしまうんですが、気にせず目にびったりくっつけても全然大丈夫!(もちろんコンサートの間だけ!普段はまつ毛に物が当たらないようにした方がいいです。)
私はマスカラがレンズに付くのが嫌なので、Pmelのうそつき下地だけで仕上げています。まつ毛がぎゃんぎゃんに上がってるので下地だけも十分盛れます。

最後の挨拶で泣いても大丈夫!!

マスカラしなければいくら泣いてもパンダになりません!
まつげパーマ+マスカラ下地だけで束感出せば十分盛れるし、むしろ、もともとまつ毛上がってますよ系のナチュラルかわいい感じになるのでおすすめです。

時間がなくても顔完成。クレンジングも楽!

オタクはギリギリでいつも生きている生き物だと思うんですが、朝バタバタでもまつ毛は完成しているっていうのはかなり助かります。
遠征の時に少しでも荷物減らしたい派の私にとっては、ビューラーを持っていかなくてもいいってのも助かるポイントです。

そして、マツエクとの1番の違いはクレンジングが楽なこと!
マツエクって長さが出せるしかわいくて好きなんですが、クレンジングとの相性が難しいし、顔を思いっきり洗えない感じが苦手でした。
まつ毛パーマはマツエクほど気にしなくてもいいので楽ちんです。

まつ毛パーマは2ヶ月くらいキープできる

管理方法にもよるけど、ズボラな私でも2ヶ月弱は持ちます。
持ちを良くするコツは

コーティング剤やまつ毛美容液を使うこと
コシが出て下がりにくくなるし、せっかく施術していただいたまつ毛が抜けにくくなります。マジョマジョの赤のやつ愛用してます。

うつ伏せ寝や寝ながらスマホをしすぎない
まつ毛が布団や枕に当たった状態が続くと下がりやすくなるのでできるだけ仰向け寝がおすすめ。
私の実体験で、寝ながらスマホをいじっていると長時間横向きでまつ毛が枕に当たった状態になっていることが多くて、まつ毛が切れやすくなっていたので、気づいた日からやめました。


とにかくオタクと相性最高なまつ毛パーマなので、気になっている方、一緒にまつ毛上げましょ〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?