見出し画像

人間関係、辛い人|考え方

世の中には「嫌なやつ」っていますよね。嫌みたらしい上司、セクハラ、パワハラしてくる人、できるだけ接したくないのに、やたら絡んでくる人もいます。

そして、そういう人と接する度に、何かパワーを吸い取られる気がして疲れる。辛い。という人もいるのではないでしょうか?世の中にちょこちょこいる「嫌なやつ」こういう人たちとまともに向き合うと当然、疲弊します。

かといってあからさまに邪険にもできない。そういう場合、どうするか?それは「泳がせて遊ぶ」です。

たとえば「オレ様」系の上司だと「どんどん褒めて、チヤホヤして、どこまで勘違いするかみんなで裏で楽しむ」「セクハラしてくる上司だと、勘違いさせて女子同士ネタにして遊ぶ」そういう接し方。

試してみて下さい。「嫌なヤツ有効利用法」です。バレても平気です。

そのパターンって本人めちゃくちゃ凹むので少し治ります。大人になって嫌なヤツって大抵「元虐められっこ」なのでそういうの弱いんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?