見出し画像

お正月、非モテがやりがちなLINEのこと

それは無駄な「あけおめメール・LINE」です。現在進行形でいい感じの女性が相手なら必須ですが(というか向こうからくる)「気にはなっているけど疎遠な女性」に対して、ただのあけおめメールは不必要です。

あけおめメールをするのなら、誘うところまでやってください。そうしないと相手は「何がしたいんだこいつは」となります。何が言いたいかというと、あなたが疎遠な女性にあけおめメールを送った時点で相手は「この男は、私を誘いたいのだな」というあなたの思惑は百も承知だということ。

それなのに、ただ他愛もないやりとりですまして「まだ今度遊ぼうね」などと締めたところで「まどろっこしい時間泥棒」にしか映りません。

そんなことをするくらいなら先ず「あけましておめでとう!」を送って、もし「お久しぶり!おめでと」などと返ってきたら1次通過ですから「お久しぶり!いつまで冬休み?」と返して、お茶を濁さない内容

(例えば5日までだよー!)とかで返ってきたら「ほんと!ご飯だべいこうよ!」と誘ってしまってください。断られてもいいので、誘ってください。

多分ほとんどOKしてきますし、その後も誘いやすくなります。最も避けなければいけないのは、よくいる「顔色伺い非モテ男」の印象を与えること。「意図のない不必要なあけおめメール」だけは避けましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?