見出し画像

モテる男の、プロフィールの書き方

私は仕事上、生徒の出会いアプリのプロフィール添削やメッセージ添削なども行う機会が多いのですが、モテない男がやりがちな特長として「長い、解り辛い、意味ない」というのがあります。

どういうことかというと「相手が読む気を無くす程、ムダに長く、そのくせ、必要なことは書かれていない」ケースばかりということです。女子はあなたが考えているほど暇じゃありません。

パッと見て、判断出来る文量以上は、読む気持ちすら萎えるのです。どこの誰が好き好んで素人の長文を読むんだと、あなたが逆の立場にたって考えてみましょう。

あなた自身、アプリで出会いを探す女子の気持ちになって「何が知りたいのか?」「何がわかれば安心するか?」を考えてみましょう。そこを抑えれば箇条書きの方が遥かにマシです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?