見出し画像

非モテの「一言余計」に注意。

私は仕事上、アプリの添削などもやっているのですが、先日、こんなやりとりがありました。

男性「初めまして!」「すごく綺麗だなと思ってご連絡しました!」「よろしく願いします」女性「ありがとうございます!嬉しいです!」「よろしくお願いします!」ここまでは「茶番」ですからOKです。

ですが、この後、男性は驚愕の一言を付け加えます→男性「はい!今までマッチした中で一番可愛いです!」・・・これはあかんて。

女性からすれば「範囲狭いし、上から目線だし、生々しいし」で興醒めです。

こんな余計な言葉付け足さないで、シンプルに「はい!すごく好みです」とやっときゃいいのに、非モテはなぜかそこで「妙な捻り」を入れてきます。

こんな場面ですら、言わなくていい一言を書く人なんて、絶対に仕事もできません。と想像されちゃうのです、女子に。気をつけましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?