見出し画像

「怒りっぽい」を治す方法。

人に期待しないことです。人は、あなたが思っているよりも、物事を深く考えていませんし、能力も高くありません。

あなたのために何かをしてあげようとしう気持ちもさらさらありません。ほとんどの人が、他人に興味がないのです。

もしあなたがイライラすることが多いとしたら、それはあなたに「その程度の価値しかない」からです。

あなたに高い価値があれば、人は丁寧に接しますし、配慮をします。何事にもイライラする人は、相手の温度よりも、高い温度で、その人にいろいろなものを求めるからです。

あなたをイライラさせる人は、そもそも、あなたに対してまるで興味がないし、あなたの言葉なんて、なんの価値もないと思っているのです。

そしてそれは、あなた自身が高いレベルに変わらない限りは、永遠に変わらないのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?