見出し画像

冬に中年男性ほど、気をつけるべき非モテ要素

それは乾燥です。清潔感において、これほど大事なことはありません。

今時、肌はみなさん気をつけていると思うのである程度の基準は超えていると思いますが、中年男性が老けて見られやすいのが髪のパサツキです。

セットしているつもりでも、外ハネがパサパサしていたり、髪のトップがパサパサしていると、一気に老けて、見窄らしく映ります。

だからと言ってウェッティなセットをすると、若者以外は「汚い」が先に来ます。人間、歳を取れば取るほど「適切」な選択肢が減ってくるので、本当に大変です。

私が今、冬の髪をなんとか整えている方法は、ヘアミルクとオイルのダブル使いです。

これも人によってアジャストする方法はあるので「これが正解!」とは断言できないのですが、パール1個分ずつを手のひらでしっかり馴染ませてから、ドライブローの前に、毛先に割としっかり、その後に、髪裏の中腹から毛先にかけてつけてから、ドライブロー→ブローセット。

コールドブロー。で、最後に、バター系のものを毛先と外側につけて。決してウェットにならない状態でナチュラルに見える様に仕上げることがポイントです。

試行錯誤前提で、ぜひ、お試しください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?