見出し画像

非モテが無自覚にしてしまう「気持ち悪い」をやめる方法。

私は仕事上、日々、2、300人の方々とメールサポートをしています。その中でとても興味深いデータがあります。それは私の「呼び方」です。

「既に、ナンパが上手、コミュ力が高い、モテる人」になればなるほど、私のことを「岡田さん」と呼び、サポートを送ってきます。次に「岡田様」「岡田先生」「岡田師匠」です。

とても興味深いのは、この順番に「非モテ」になることです。何が言いたいかというと、モテる人というのは「普通の人」です。

相手が求めていない妙な捻りを入れてきません。非モテは自分の良いを無自覚に押し付けてきます。ですから呼び方もどんどん捻ってきます。

ここでイメージして欲しいのです。あなたが求める様な魅力的な女性たちが、この様な「無駄な捻り」をしてくるでしょうか?もし彼女たちが生徒なら間違いなく「岡田さん」とメールに記載します。

イメージ湧きますよね?「岡田様」までは、ありえるでしょう。少し自分に自信のない媚るタイプ、厳しい家庭育ちの子、プライベートとオフィシャルをきっちり分けたい女性なら、ありえます。

では、彼女たちが彼女たちが相手が求めていないのに「岡田先生」とか「岡田師匠」と記載するでしょうか?しませんよね?だって気持ち悪いもの。非モテ男性って、深いところで自己評価が高いです。自分の良いが、相手にも受け入れられるとでも思っているのです。

ですからなんの疑問も持たずに、捻っているという自覚すらなく「気持ち悪い」を出してきます。もしあなたが女性たちからみて「普通の人」「ちゃんとしている人」と思われたいのなら、言動を決定する前に「彼女たちなら、どうするかな?」と考えてみてください。

彼女たちは、本当に無駄なことをしません。だって無駄なことをしたらいちいち気になるし、相手が拾わなければいけなくなるからです。とても地味ですが、とても大事なことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?