見出し画像

男の匂い|体臭|モテる匂いとは?

体臭が臭い人は間違いなく嫌われます。女子が真っ先にチェックするポイントの1つです。

ではこの体臭ケア、どうすればいいかと言うと、若い男性はそこまで気にしなくていいと思います。ワキガとかでない限り、20代前後で体臭が気になる人ってほとんどいません。この年代はあまり気にしすぎる方が逆にキモくなります。

しかし就職して働き始めりするとストレスが多くなり嫌われる匂いがし出す人も多いです。そこでぜひ気にしてほしいポイントをお伝えします

1、歯医者に行こう。これは1ヶ月に1回とかでもいいので、必ず通ってほしいです。そして歯垢をちゃんと落とす。歯間などが汚い人はそこで指摘されますから素直に従う。口臭って意外と気付きにくいので注意です。

2、洗濯物の生乾き臭。独身男性に多いのがこのタイプ。かと言って柔軟剤臭いのも嫌われるので、普通の洗剤で、しっかり乾燥させることを心がけて。出来るだけ部屋ぼしはやめた方がいいですよ。たまに本当に自覚のない臭い人います。

3、よく噛む、食べ過ぎない。次に胃腸の不良で臭い人。これは早食い、大食いに多いですね。消化不良で体内に常に匂いの元が滞留している人はやっぱり臭いです。

4、渋柿のサプリを飲もう。これはあまり教えてたくないのですが(私が買いづらくなるので笑)40歳以上の加齢臭がピタリと収まります。特に大事な日は飲んでおいて損はないですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?