見出し画像

非モテの99%は真面目系クズ。

「いい人、真面目な人、優しい人」なのにモテない人たちが履き違えていることは、自分は本当に優しい、いい人だと勘違いしていることです。

彼らは無難に人と接することを「無害でいい人、優しい人」だと思っています。ですから、人当たりがよく、人に親切にできる自分は、相手から見ても優しいと思われていると勘違いしています。

つまり、自分の良いを相手に押し付け、人に優しく接しているつもりになって、自己満足しているのです。

ですが真実は違います。あなたが、本当に優しい人かどうかは「思いやり」があるかどうかです。つまり、自分の基準ではなく、相手目線にたち、相手が必要なことを理解できるかどうか。の能力です。

一見、怖そうだったり、やんちゃそうな見た目でもモテる人たちは、この「思いやり」能力に長けています。

良い意味でも、悪い意味もで、相手の考えていること、求めていること、して欲しいことを、正確に汲み取ることができます。

その上で、必要なら、それを埋めてやるし、その価値がないと判断したら、無駄にやってあげたりはしません。

いい人なのにモテないひとたちは、自分の物差しで無難に接しているだけで、相手から見たら、決して思いやりのない真面目系クズなのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?