真面目系クズ

メンタルブレブレの自分がブレない部分

「人の生活のどこかに豊かさを与えられたら」
みたいなモットーで働いてるみたいなことを
前の記事で一丁前に書いていたと思うのですが、
私は自分のキモチを伝えるのがとても下手くそで自分ルールの多い気質なので、
空回りの多い人生を過ごしています。
いつも何が大切なのかわからなくなって
大切なものを守れなくて壊してしまいます。
壊れてから大切なものに気づきます。
いや、今まで気づいてなかった。

私はこれ

もっとみる

真面目系屑の特徴を考える その1

「子供(学生)のうちは、うんと勉強をしておくんだよ。大人になって後悔するから。」おそらくこのようなことを1度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。かく言う私も、同じようなことを言われて、同じようなことを我が子へ伝えています。私には当時効果がなかったですし、我が子に効果が出ているかというと・・・出ていないように感じます。

結局のところは本人がどれだけ早く気づけるか、気づいた上で行動を起こせるか

もっとみる

真面目系屑からの脱出

自分は妻子持ちアラサーです。地方の零細企業に勤めて10年以上になります。社会人としても父親としても旦那としても、迷惑をかけてばかりでカッコよくもないし、自分はどうしてこんなにうだつが上がらないものかと日々考えています。

考えてはいるのですが、それっぽいことだけ考えて終わるんですね。

結局のところ、一歩が踏み出せてない。

はてさて、それはどういうことか。

簡単なことなんです。甘ちゃんなだけで

もっとみる

自分を真面目系クズだと思い込む大学生の独り言。

本当の自分って何なんだろうねって考え続ける真面目(?)な大学生が、
ただ自分の心の内のドロドロを明かしていくだけの記事です。

こんにちは、もんぶらんです。
私は物心ついた時から優等生だといわれる人間でした。
大人にはいつも褒められるし、同級生からは尊敬されて、
「すごいね」「頭いいね」「良い子だね」って
言われ続けて生きてきました。

それ自体は本当に光栄なことで、とても嬉しかった。
しかし優等

もっとみる
ありがとうございます('ω')
3

黒歴史について

先日、毎オム君が高校時代について書いていたので、今日は私も自分の高校時代を思い出して書いてみようかと思う。

読者の皆さん含め、誰しも高校時代の思い出は多少の違いはあれど色濃く鮮明に残っている人が多いだろう。
部活に勉強に恋愛。初めての経験や面白いこと・楽しいことがいっぱいの青春時代である。思うに筆者はこの青春時代が、その後の人生での人格形成に大きく影響してると思う。
読者の皆さんの高校時代はどう

もっとみる
読んでいただき、ありがとうございます!よければ他の記事もお願いします!
2

バカになったのに

進学校の悲しみ、アホ不足。どうも毎オムです。

いや別に進学校と呼べるような学校行ってなかったけどね。自称進学校ってやつですね。

FF7でいうと、ソルジャークラス1st クラウドです。っていってるみたいなものです。

とはいえですよ、地元公立自称進学校あるあるだと思うんですけど、圧倒的アホ不足だ。。と入学当初は驚いたものだ。

私の地元の公立高校はすごく近距離にたくさん学校があり、東大とかバリバ

もっとみる
読んでいただき、ありがとうございます!よければ他の記事もお願いします!
3

真面目系クズ詩集

Web勉強会への参加登録後に一言

差別はよくないよね

もっとみる

チャラリーマンの300人体験談「はじめに」

はじめまして。チャラリーマンの桐島です。

既にお気付きかと思いますが、

女性をすぐ抱くガチクズです。

「すぐ」と言うと少し誤解がありますが、

様々な出会いの中で、何となく女性と仲良くなって、何となく距離が近くなり、気が付くと体を重ねている・・・の繰り返し。

そう、ガツガツしていないタチ悪男なのです。

※ ※ ※

16歳で初体験以降、学生・バンドマン・社会人を経て、述べ300人と様

もっとみる

真面目系クズとは?

Twitterのトレンドにあがっていたのでいろいろ書いていきたい。

まず、真面目系クズとはなんだろうか?人によって意見は異なるだろうが、自分としては「とにかく人に怒られない」を基準にしている人間だと思う。

例えば、宿題をちゃんと解いたり、答えを見た後に自分でやってみるのは真面目な人だろう。

そして、宿題をやらないのはクズの人だろう。

最後に、答えを写してそのままにする人が真面目系クズである

もっとみる
ありがとうございます!あなたは今日金運がいいでしょう!
20

真面目系クズは「環境づくり」をクリアすればなんとでもなる理由

それこそ僕の場合、目的が明確になった日からきっかり30日後にのそのそとnoteをやりはじめました。「ブログでマネタイズしようそうしよう」と10年以上前から考え、mixiを使って挫折し、アメブロを使って挫折し、ライブドアブログを使ってログインID、パスワード、登録したアドレスも紛失してクソみたいな記事を2・3上げたまま放置。今は肩の力が抜けて、マネタイズよりも軌跡を残す事に意義を感じています。

もっとみる
ありがとう。これからもどうぞよろしく。
6