見出し画像

会話を弾ませる秘訣2

昨日お伝えした「会話を弾ませる秘訣」で1つ書き忘れていたのですが相槌に加えて「表情」を気にしてください。

どう言うことかというと、表情って、自分が思っているイメージ通りに相手に映る様にコントロールすることって意識してコツを掴まないと結構難しいものなのです。

自分では楽しくしているつもりでも、相手からは退屈そう、不服そう、機嫌悪そう、自信なさそう。に映っている人はとても多いのです。

ですから、必ず鏡に映った自分を動画に撮って、相槌、笑う、驚く。などの表情を見てください。

あなたが思っている表情では、決してないはずです。

ですから、イメージに近い表情筋の動かし方を覚えて、会話をうんうん聞くときは、ポジティブな表情で聞く様に心がけてください。

それだけでも会話の悩みはかなり改善します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?