見出し画像

非モテはなぜ、いきなり「告白」するのか。

なぜ非モテほど、好きな女性への思いを募らせ、勇気を振り絞って告白し、玉砕するのでしょうか?

その理由は「自分本位」だからです。

自分の中では彼女を好きだという気持ちがずっとあり、いつもそのことばかりを考えている。

自分の頭の中ではドラマ、映画の様に、物語が進んでいる。そしてこの気持ちを伝えれば相手に届ければ、きっとわかってくれる。などと考える。

だが相手からすると、チャンネル付けたらいきなりドラマのピークをやっているようなもの。流れもなにもないから、当然、ザッピングします。「あんたがどんなに思いを募らせようか、知ったこっちゃねーよ」という話です。

相手から見て、いきなり告白したらどう感じるか?相手を思いやる気持ちがないから、非モテなわけです。

振られて当然ですね。突き詰めれば「ウシジマくん」に出てくるストーカー沼田と同じ属性です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?