見出し画像

非モテほど「子供」「浅はか」「幼稚」に映る理由。

私はサポートをしていて、毎日の様に見る光景なのですが「案内が届いていません!」→「すみません!届いていました」or「すみません!先ほど届きました!」と、いきなりバタつく人がいます。

落ち着いて自分を疑ったり、もう少しだけ待機しておけば、問題もなくスムーズに事は進むのに、それができない人がいます。

特にこういったやりとりが「その人との最初のやりとり」になるケースは多いです。

私は指導者なので「典型的な非モテせっかちだから治していこう」と指導の判断材料にするのですが、これがプライベートではそうもいきません。

「なんて慌てんぼうなんだろう・・・子供だなー」とか「いかにも仕事出来なさそうだな、、、」という印象をもたれ、正直、その場の人間関係では「格下」のレッテルを貼られて、終わります。・・・なぜか?

それは「浅はかな非モテせっかち」が存在する一方で、精神的に大人な人たちも存在するからです。

先ずは「自分を疑い」かつ「待つ」ができる人たちです。それが出来るゆえに、ドタバタとしません。スムーズに事が進みます。

そんな「大人な人たち」と比較された中で、もしあなた1人だけバタついていたら。。。。

想像するだけでゾッとしますよね?「自分を疑い」「待つ」・・・他人から大人として見られるために、とても大事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?