見出し画像

非モテが見落としがちなこと。

なぜか力んでいる人っていますよね。わかりやすいのは、スポーツですね。

本人は真面目にやっているつもりなのだけど、神経いい人からすると「なんであいつ、あんなに動きが硬いんだ?」と不思議になる状態。

あれは緊張や、苦手意識から呼吸が浅くなり、身体全体が力むことから連動する身体の不自然な動きになります。

それと同じことは、実はコミュニケーションでも起きています。

コミュ力が苦手だと考える人は、基本的に力みやすくその結果、早口になったり、言葉が出て来なくなったり、気持ち悪い笑い方、表情になったり、視野が狭くなったりします。

多くの人が「会話」そのものを覚えれば解決すると考えるのですが、実際、最も大事なのは、身体の使い方の理解です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?