見出し画像

非モテの心を整える、鍛える方法。

対人関係が上手くいかない、顔色ばかり伺ってしまう、気が効かない人と言われる、なぜか人に愛されない、嫌われる。

そんな悩みを持つ人は、「元に戻す癖」をつけてみてください。例えば、起きたらすぐにベットを整える。ドライヤーを使ったらコードをくるくると綺麗に戻す。

この様に、1人暮らしでも、自分が使ったものを元に戻す癖。を習慣化させてください。そうすると、徐々に、乱れたものが気持ち悪くなります。
少しずつ「繊細さ」が身に付きます。

コミュニケーションの問題のほとんどは、「相手がして欲しいこと、いって欲しいこと」や「自分の言動が相手にどう映っているか」を理解できない場合に起きます。

そしてその原因はちょっとした出来事、言葉の中での繊細な違いを理解しないために起きます。ぜひ今日から意識してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?