見出し画像

マスクの肌荒れ|男の解決策

マスク着用が当たり前の時代になって「肌荒れ」に悩む男性も増えました。で、男性の場合、基本、短絡的でアホなので「このマスクは合わない」と考えます。

例えば不織布の素材が合わないからウレタンにしよう。みたいな。実際はウレタンの方が化学繊維ですから当然肌には良くないので、長い目で見たら負担をかけます。

で、そう言うときは、肌や美容に関して男性よりも遥かに先を行き、圧倒的な情報量をもっている女性の解決策を真似する事です。そうすると、肌荒れのそもそもの原因がわかるはずです。

調べてみると「ええーーーーこういうことか?!」なんてことがどんどん解ってきますし、その解決策グッズの多さにひっくり返る程です。美容に関しては、男子は猿以下。女子は未来型ロボット。コレくらいの差があると認識して、謙虚に学んだ方が良いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?