見出し画像

女子との会話|知識

女性との会話を弾ませるために、特段、何かの知識をインプットする必要はありません。あまりにも詳しすぎると引かれるケースもあるからです。ですが例えば占い、美容、ファッション。この辺りは少しはかじっておくと便利です。

頭ごなしに「占いなんて興味ない」なんて姿勢よりも「占いって俺意外と信じるんだよね」くらいの姿勢の方が、女性はあなたと話せるネタが増えて楽になります。

美容も「全く興味がない」という姿勢よりも「最近、肌のケアに凝りだした」くらいの方がまた、女性があなたと話せる会話の幅が広がるので、楽。ファッションもしかり。

「俺の知ってる話題、興味のある話題でしか会話しない」という人よりも、柔軟に、どんな分野でもそれなりに精通している人の方が、当然、相手は会話が楽になります。

この「相手が楽になるために幅を持たせる」という視点は、とても大事かもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?