見出し画像

ネットビジネスで知らない事を知らないと言えない人は致命的

こんにちは。タブリスです。
今まで、Twitterアフィリエイトについての記事をよく書いていましたが今日は少し違う事を書いてみようと思います。

今日は、ネットビジネスで知らない事を知らないと言えない人は致命的というテーマで書いていこうと思いますので、最後まで読んで頂ければと思います。

よろしくお願い致します。

知らない事を知らないと言えない人が多い

画像1

あなたは、知らない事を知らない素直に言う事ができますか?

当たり前ですが素直に言える人もいますが、ほとんどの方が知らない事を知らないと言えないんですね。

特に、会社などで同僚などとの会話の中で”こないだ、〇〇を頼まれてやってたんだけど結構大変だったわ”という話を同僚がした時に、あなたは〇〇を知らなかったとして、その時聞く事ができますか?

きっと、その話をさらっと流し別の話題にしてしまう方が多いと思います。

これは、ネットビジネスをしている人にも言える事で知らないのに知っている風に話す方が非常に多いです。

では、なぜそのように知らない事を素直に知らないと言えないのでしょうか。

知らない事を知らないと言えるない心理

画像2

知らない事を素直に知らないと言えない人にはこのような心理があります。

・無知な自分が恥ずかしい
無知な自分が恥ずかしいと思ってしまう方がいます。
先ほどの話で同僚は知っているのに自分は知らないという事実が恥ずかしい気持ちになってしまい。

その話題をさけ別の話題にしてしまい知らないという事をバレないようにしてしまうのです。

・優秀だと思われたい
これは、無知だと思われるとほとんど同じ意味なのですが、知らない事が多い自分の事を周りの人に仕事ができないや優秀な人ではないという印象をもたれたくないのです。

・プライドが高い
1番というか根本的な原因としてプライドが高い人に多く見られます。
プライドが邪魔してしまい知らない事を知らないと素直に言う事ができないのです。

知らないという事が恥ずかしく自分のプライドが邪魔して聞く事ができないんですね。

もう少し、細かく言えない人の心理はあるのですが根本的な心理としてはプライドが高いからきています。

その、プライドのせいで成長する機会を逃している事に気づいてください。

知らない事を知らないと言えない人は成長しない

画像5

知らない事を知らないから教えてくださいと素直に言えない人は成長する事はできません。

できませんという言い方はよくないかもしれませんね。
成長する速度が非常に遅くなってしまいます。

だって、自分の知らない事の話題が出た時に聞いていれば、そこで1つ知識が増える訳です。

そして、それを繰り返していくと膨大な知識を手に入れる事ができ成長する事ができるんです。

知らない事なのに知ったかぶりをして後から自分で調べる方は、まだ成長する速度は少し遅くなる程度ではあります。

ですが、ネットビジネスで知らない事を知らないと言えない事は致命的です。

ネットビジネスで知らない事を知らないと言えない人は致命的

画像4

会社員の方などで知らない事を知らないと言えない人は成長速度が非常に遅くなる程度で、いつか誰かに聞く事もできますし正直知らなくてもやっていける事はあります。

ですが、ネットビジネスをやっていくという事は自分の力で稼いでいくという事です。

自分で情報を集め自分で検証し実践し売り上げを上げるという事なんですね。

例えば、今まで私が記事を上げているTwitterアフィリエイトをしようと思った時にプロキシの話題になり、あなたはプロキシという名前は知っているけど、どのように使うのか、なぜプロキシを使わなければいけないのか、プロキシの種類などプロキシについての知識が乏しいとします。

その時に、あなたはプロキシの使い方やどこのプロキシがいいのか、なぜプロキシを使うのかを、その場で聞く事ができれば一気にTwitterアフィリエイトで前進するんです。

ですが、ほとんどの方が聞く事ができません。

それは、プライドが邪魔してしまったり知らない事がバレるのが恥ずかしいという心理で聞けないんです。

そして、会社と違うネットビジネスに年齢は関係ありません。
なので、その相手が自分より年下だった場合余計に聞けなくなってしまうんです。

年下に教えてくださいという事ができないんですね。

会社のように年齢が上だからという概念がなく知識や情報、売り上げなど本当に実力でしかネットビジネスは判断されません。

なので、会社員として働いてきた人にとっては全く違う環境なのでそれは仕方がないのかもしれません。

ですが、それ逆にすごく恥ずかしい事だという事に気づいて今すぐ知らない事を知らないと素直に言える人になってください。

知らない事を知らないと言えるようになるには

画像5

知らない事を知らないと言えるようになるには単純にプライドを捨ててしまえばいいのです。

プライドってそんなに必要ですか?

きっと、今まで会社員として働いてきた功績や立場などが邪魔する方もいると思います。
副業としてネットビジネスをしている方なら、尚更だと思います。

ですが、そのプライドを少し横に置いて相手が年下であろうがなかろうが知らない話が出た時は、その事について質問してみましょう。

聞いてみて答えてくれない人だっています。
自分の情報を出し惜しみする人も結構いますから。

ですが、しっかり丁寧に答えてくれ教えてくれる人だっているんです。

聞くのはタダです。
まずは、聞いてみて教えてもらい、その後ネットでその事について調べればより深く知れる事になり知識が蓄積していきます。

人に聞く前に調べろという方結構いるんですけど、まずは聞いてみる。
聞いてもわからなかった事は調べる。

それでいいんです。

聞く事はなにも悪い事でもないですし逆にいい事だと思います。

知らない事を知らないと言えない恥ずかしい気持ちとプライドは今は少しだけ横に置いてみてください。
すごく楽になると思います。

まとめ

最後まで、読んで頂きありがとうございます。

今回は、ネットビジネスで知らない事を知らないと言えない人は致命的というテーマで書かせて頂きました。

いかがでしたでしょうか。

早く成長したい早く知識をつけたいと思う方はプライドは置いておいて、どんどん質問してください。

調べる力と質問力を高める事は非常に大切な事です。

調べる力は調べているうちに身についてきます。
ですが、質問力だけは自然に身につける事はできないですし元々質問力を身についている人は少ないです。

質問力を身につける方法はまた別の記事で書いていこうと思います。

まずは、知らない事は知らないと言い教えてくださいとプライドは捨て言ってみてください。

それが、第一歩になります。

それでは、最後まで読んで頂きありがとうございます。
タブリスでした。
ブログの方もよろしくお願い致します


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?