YouTubeはじめました

こんばんは。noteを始めて、初めてブログというものを書いてたくさんの方からスキをいただいたり、コメントをいただいたりして本当に嬉しく思います。皆様のお役に立てるようなブログではないかもしれませんが、今後もひとつひとつ気持ちを込めて書いていくのでお付き合いください。

さて先週末は、三連休でしたが私はいつものように東京でセミナーを受けてきました。今回のセミナーの内容はYouTubeについてでした。その中でも「YouTubeをやらなければいけない理由」が面白かったので紹介します。

①手を放しても集客し続けるメディア資産→YouTubeは新しく動画を出さなくても過去の動画が伸び続ける可能性があるということ。

②Googleからも集客できる→ご存じの通りYouTubeの親会社はGoogle(Alphabet)で、Googleで検索された一番上にはYouTubeの動画が出てくる。

③他のSNSにはないブラウジング機能→他のサイトから入ってきて、視聴されている動画をYouTubeの運営側が拡散してくれる傾向がある。

特に③は初耳だったので非常に勉強になりました。セミナーから帰ってさっそくYouTubeのチャンネルを作りました(笑)noteは集客のためにやっているわけではないので、今回は紹介しませんが、形になってきたらいずれ紹介させていただくかもしれません(笑)未知なことも多いですが、色々試してやっていくしかない。今週も頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?