自粛のGW

こんにちは。せっかくの天気の良いGWなのにどこも行けなくて残念ですね。緊急事態宣言も5月いっぱいまでに長引きましたし、まだまだ辛抱強く生活することが必要ですね。最近は本の紹介ばかりだったので今日は近況を書き残しときます。

とは言っても、特に目新しいことはなく毎日本を読んで、オンラインセミナーを受講して、zoomで仕事の打ち合わせをして、たまーにオンライン飲み会をしてといった日々を過ごしています。リアルで人にほとんど会っていないのでなんか違う病気にかかってしまいそうな気もしますが(笑)zoomはやはりリアルで会うのとは全く別物だと個人的には思います。会話の途中の少しの間であったり、人数が多ければまだまだ回線が途切れてしまったりします。ただコロナ終息後も必ず欠かせないものになるので、徐々に慣れていかないといけませんね。

コロナが終息して夏ごろには旅行に行けたりするのかな。今年は島に行きたいと年初めから思っていて、佐渡島とか行って島のおいしいものを食べて海でのんびりして自然を感じたいです。まあ今年は難しいかもしれませんが、その時を楽しみに今やるべきことをやって無駄な時間にしないように過ごしていきます。ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?