11/29「LIFE HOUSE x LIVE HOUSE」ゲスト:マヒトゥ・ザ・ピーポーの所要時間について (会場にいらっしゃる方は必ずご一読ください) 当日の投げ銭方法と配信URLも公開してます。

画像1


11/29に渋谷WWWで開催される「LIFE HOUSE x LIVE HOUSE」ゲスト:マヒトゥ・ザ・ピーポー ですが、
投げ銭方法と配信URLが出たので最下段でお伝えしています。


以下は、イベントの所要時間についてです。


僕の「対コロナ支援配信LIFE HOUSE」を観てくれた渋谷WWWからご提案頂いた、2人で1曲ずつ交互に歌ったり喋ったりする形式のライブ。
過去に豊田道倫氏や向井秀徳氏とご一緒したことがありますが、思いがけない方向にストーリーが進み、深い話、深い曲へと辿り着いていく、他では得られない面白さがあり、僕自身、大好きなスタイルです。
「歌」というものの、思いがけない姿を見て頂けると思います。

ただ、この形式は、どうしてもイベントが長尺化してしまう傾向があります。
2時間程度では、お互い5曲ずつくらい演って、ちょっと会話して終わってしまうからです。それだと交互に歌う意味はありません。
豊田、向井、両氏と演った時はそれぞれの秘蔵の曲なんかが飛び出し続け、軽く4時間半を越えましたが、今回はコロナの現状も踏まえて、お客さんのための中休みを入れつつ、3時間ちょいには収めたいなと。

しかし普通に始めてしまったら物理的に収まらないのは明白なので、悩んだ結果、事前にある程度のテーマ設定をすることにしました。

曲目があらかじめ判ってしまうと予定調和になり、興ざめなので、そこはお互いに伏せていますが、
大まかに言うと、下記のような形で構成を組み、セクションごとにマヒトくんと何曲かずつを交わし合います。

〈11/29 構成〉
★ファーストコンタクト(フリー。自由に曲を交わし合う)
★「これまで」 活動中期からコロナ前年頃までに大切にしてきたこと。
ー休憩タイムー
★「いま」 コロナ禍のなかでの変化。新曲など。
★「ルーツ、根本」 活動初期の曲や、歌い続けるきっかけになった曲など。
★「展望、未来」 これからのこと。コロナ後の世界に。願いなど。


全体を前・後編に分け、途中で休憩タイムを設けますが、
それでも「ある程度の長さを要するイベント」であるという点を事前にお伝えしたいと思いました。
結局トータルどれくらいなのかってことは明記してないイベントも多いですし、それぞれやり方があると思いますが、僕はこの機会を大切な記憶に変えたいので、あらかじめお伝えしておきます。
ツーマンというよりも、例えば肘折国際音楽祭やoto to tabiのような4組以上のアクトが出るイベントをイメージして頂いたほうが体感が近いと思います。

渋谷WWWからは「万全な安全態勢で臨む」との言葉を頂いていますが、
体調面で不安のある方は、けして無理せず、自宅から配信でお楽しみ頂けたらなと思っています。

本当は、時間的な制約を設けず、集中を途切れさせることなく、歌が描き出す尽きることのない曲線をどこまでも追っていくのが望ましいのですが、現状それは難しいので、
理想と現実の狭間で引き裂かれつつも、
音楽で真に意味のある交感を行うことを目指し、全霊で取り組んでいきます。

演者、お客さん、スタッフ、皆で互いを思いやり、自身の体調にも注意をはらいながら、最高の夜にしましょう。
宜しくお願いします。


___________________
〈投げ銭方法と配信URL〉

七尾旅人が「架空のベニュー」をイメージし行ってきた対コロナ支援配信「LIFE HOUSE」が、リアルのライブハウスへ。
WWW10周年特別公演「LIFE HOUSE x LIVE HOUSE」が、ゲストにマヒトゥ・ザ・ピーポーを迎え、いよいよ今週末11/29(日)に開催されます。
会場チケットは即完売となりましたが、これまでの「LIFE HOUSE」同様、投げ銭形式にて生配信!
投げ銭方法詳細が決定しました。

「いま、ここにしかない表現の場」として2010年に誕生したWWWで、
これまでの10年間の節目節目で共に記憶を刻んできた場所から、時代の声なき声を表現する七尾旅人が2020年の「いま」を届ける一夜。
「LIFE HOUSE x LIVE HOUSE」を生配信でぜひ目撃してください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
11/29「LIFE HOUSE x LIVE HOUSE」
出演:七尾旅人 / ゲスト:マヒトゥ・ザ・ピーポー
会場:渋谷WWW 

開演:19:00
※会場チケットはSOLD OUT!!

※安全のための注意事項等(必ずご一読下さい)
https://www-shibuya.jp/schedule/013370.php

<生配信について>
七尾旅人 Youtube チャンネル

【配信URL】


(※リマインダー設定可能)


<投げ銭方法について>

投げ銭の収益は七尾旅人、ゲストのマヒトゥ・ザ・ピーポー、渋谷WWW、3者それぞれの判断でコロナ禍のなか困窮する誰か、また格闘する誰かへの支援に使わせて頂きます。投げ銭は下記3つの方法がありますので、お好きな方法で投げ銭お願いします。

①「LivePocket-Ticket」
「LivePocket」から投げ銭チケットをご購入いただきます。チケットは1枚500円で複数枚でのご購入も可能です。(支払い方法:クレジットカード、コンビニ決済)
初めて投げ銭される方は登録が簡単です。
こちらのURLから投げ銭チケットの購入をお願いいたします。

https://t.livepocket.jp/e/xocg4

②「pring(プリン)」
「pring(プリン)」(スマホアプリ)での投げ銭方法。
すでに「pring(プリン)」に登録いたいている方はこちらが簡単です。
詳しい説明は、こちら七尾旅人LIFE HOUSE初回放送の記事の下段をご参照ください。

七尾旅人note内 説明ページ(下段):https://note.com/tavito/n/nabe0a5713000

「pring(プリン)」イベントページ:https://team.pring.app/teams/1630/posts/16356

③「PayPal.Me」
PayPalの投げ銭サービスを使用した投げ銭方法。
PayPalのアカウントをお持ちの方はこちらが簡単です。

詳しい説明は、こちら七尾旅人LIFE HOUSE初回放送の記事の下段をご参照ください。

七尾旅人note内 説明ページ(下段):https://note.com/tavito/n/nabe0a5713000

「PayPal.Me」アカウントページ:
https://www.paypal.me/tamatamastudio

(<DUM-DUM『たまたまスタジオ』>のアカウントで投げ銭を受付けています)

※PayPal.Meで投げ銭される場合は(Add a note)に「LIFE HOUSE x LIVE HOUSE」と必ず記入ください。
どの回への投げ銭か不明になってしまうため。

※PayPal.Meでの投げ銭は1回につき(規定の手数料+40円)が投げ銭から引かれますので、
少額での投げ銭は「LivePocket-Ticket」、「pring(プリン)」がおすすめです。

noteでの記事は、単なる仕事の範疇を超えた出来事について、非力なりに精一杯書いています。サポートは、問題を深め、新たな創作につなげるため使用させて頂きます。深謝。