画像1

新曲『TOKYO ALERT』 小池百合子さん応援ソング

七尾旅人
00:00 | 00:00
いま5分ほど空き時間があったので、小池百合子さんに応援ソングを作りました。

コロナとの共存も視野に入れなくてはならない今後のニッポンのあり方を、数年後まで大きく左右するであろう都知事選、横須賀在住の者としても注目しております。

____________

『TOKYO ALERT』

あなたが都庁を真っ赤に染めた時
ほとんど誰も気づかなかった
偶然気づいたホームレスがこう言った
「なんや、エジプトのピラミッドみたいな感じやな〜」

あなたはクレオパトラ 砂の楼閣の女王
東京を統べる(スベる)のにふさわしい

すでに終わってしまったモニュメントの真下を
ラクダが一頭、通り過ぎていった

____________

続き

小池百合子さん応援ソング2曲め『女帝の子守唄』
https://note.com/tavito/n/n134313f4d066

noteでの記事は、単なる仕事の範疇を超えた出来事について、非力なりに精一杯書いています。サポートは、問題を深め、新たな創作につなげるため使用させて頂きます。深謝。