見出し画像

大事なのは、そこじゃないんじゃない?

高一の娘は今日から期末考査。

が、

出された学校の宿題が大量にあるため、テスト勉強もままならないみたい。(提出もテストの日)

娘がサボっていて宿題が残っているのではなく、先週、大量に出された宿題です。

先生も、カリキュラムを終えるのに必死。

・・・

ということは、宿題が分からなければ、テスト解けないよね・・・

分からないところは分からないまま終わる・・・

他の学校もそうなのかなー

カリキュラムより大事なことあると思うけど。

子供たちがかわいそう・・・

そんなことを考えてる母でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?