見出し画像

iOS14 beta

こんにちは。今回は自分のiPhoneにiOS14のベータ版を入れてみました。おすすめする2つの理由と実際に入れてみての感想を書いていきたいと思います。最後まで読んでいただけると嬉しいです。

ベータ版のおすすめ度★★★☆☆


理由1. ホーム画面から得られる情報が多い

今回のアップデートではホーム画面にウェジットが追加できるようになり、ホーム画面から世界時計やリマインダーが見れるようになりました。ロックを解除してすぐに表れるので時間短縮につながります。しかし、マイナス点として1つのホーム画面に表示できるアプリの数が少なくなるので開きたいアプリの画面まで移動する必要があります。

理由2. バグが少ない

ベータ版というのは試作品であり通常バグが発生します。導入後2週間ほど使用しましたが今の段階ではバグは発生していません。去年にiPad OS13のベータ版を入れましたがかなりのバグがあり使っていてイライラしました。具体的にそのバグとはアプリが突然落ちたり、横画面に対応しなかったりです。しかし、今回のiOS14はかなり少ないので実際にインストールしても問題ないと考えます。

入れてみての感想

iOS14のベータ版はiOS13よりも確実に使いやすくなっていました。他にもSiriが見やすくなったりAppライブラリが追加されたりとたくさんの機能がありました。ベータ版の唯一の懸念材料としてバグが多いことがあげられますが今回はかなり少なくなっているので入れてみるのもいいと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました。

※iOSベータ版の導入は難易度が高いです。何が起きてもすべて自分1人で解決できる方のみ実行してください。
この記事の筆者は、それらの行いに対して一切の責任を取りません。全て自己責任で行ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?