たうよ@読書×平凡サラリーマン×投資で成長は出来るか?
61.仕方なくパートで働く普通の主婦が起業する本
見出し画像

61.仕方なくパートで働く普通の主婦が起業する本

【概略】

起業したい人向けの、心の持ち方、考え方に関する本です。
著者は主婦として時給900円パートから年商5000万円を達成した実績があり、そこに至るまでの在り方を細かく記載してある。
個人的には「気持ち」「考え方」が随所にループされ、起業ハウツー本・主婦目線というより、
著者を好きな人が読むと良いんだろうな、
という感想である。

中央が小桧山美由紀さん

【所感】

一貫して、「おだやか」であり、「当然のこと」を記載している。
例えば、商品はお客様のニーズを満たすものであること。集客はいつでも出来るInstagramやTwitterを使うこと。起業する為の商品やテーマは、すでに経験したことがある題材で十分(役に立つ)etc.である。

この普遍的な考え方が、きっと成功の鍵なんだと思う。
また最後にこれだけは、と書いてあったのは。

「一歩踏み出すか、踏み出さないか。」
「やってみるか、やらないか」

そうだね。その通りだ。
何事も最初からはうまくいかないので、小さな挑戦・行動を起こしておくことが、ゆく大きな力となって返ってくる。
そう信じて、まずは行動あるのみ!!

頑張れ、自分。頑張ろう、皆さん。

【著者:who are you】

小桧山美由紀(こひやまみゆき)
・時給900円から年商5000万になった人。
・日本法人1社と海外法人2社、合計3社の経営
・日本総合コンサルティング株式会社 代表取締役
*起業で悩んでいる人の問題を解決する事業

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
たうよ@読書×平凡サラリーマン×投資で成長は出来るか?
スキマ時間で学び読み!どの記事も3分程の構成を意識しています。お金/起業/ライフスタイルを中心に、noteでほぼ毎週発信中。Twitterでも資産運用・投資関連の内容を発信中。https://mobile.twitter.com/tauyori36