見出し画像

[日記] アマノジャクな人

エレクトリックポップドュオ
トゥトゥーのユージです。

すべてに意味があった。

トゥトゥーNEWシングル
「When I am...」

ご購入はこちらから👇

アマノジャクとは?
「何かにつけて他人や世間に逆らうようなことをする」「他人の意見を素直に 聞き入れない」
何かの情報を聞いたり、見たりした時、最初に頭によぎるのがそんな感情です。
ずっと自分は変わり者だと思っていましたが、最近はこれは本能なのだろうと思うようになりました。
しかも、普通のことだと。
最初に浮かぶ感情を、自分の本心や答えのように思っていましたが、ただ防衛本能のようなものだったんだと今では理解しています。
思考は自由であるべき、そんな気がしています。

生まれてから死ぬまで、その間に起こること。
それに対して、意味や理由を当てはめない。
太陽が昇って、日が沈み、月が見える。
それと同じような気がします。
だとしたら、どうするか?
やはり、楽しく面白く生きたいと思います。
楽しく面白く生きる為にはどうすればいいか?
日々成長する自分を信じる。
そしてやるべきことをやる。
目の前に集中する。
そんな繰り返しだと思います。

2023年1月27日土曜日
場所、東京は三鷹駅にある
音楽喫茶/南風barバイユーゲートで
「アマノジャク倶楽部」という
イベントをします。
みんなどこかでアマノジャクなところあるでしょ?


フラッと遊びに来て下さい。
お待ちしてます♪

写真は三鷹駅から吉祥寺駅の間を歩いている時のです。
吉祥寺にミニシアターがあり、一度行ってみたいと思いながら、通るたびに眺めていた映画館です。
そんな映画館も閉館するとニュースで知りました。
時代の移り変わりを感じる今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?