見出し画像

枯れたVオタクが見るReGLOSS

事前に

LeGLOSSの初配信とその次の配信分までの情報を含むので、自分で直接確認したい方は事前に視聴してから当記事を読むことを強く推奨します。
声の特徴や話し方の癖を第三者に説明するとき、イメージしやすいよう特定の配信者に似ていると記述していることがありますが、不快にさせてしまったらすみません。

自己紹介

2018年頃にVtuberハマり始め、そこからずっとにじさんじの配信を追ってきました。5年経ち見てる人も2,3人になるくらいに熱量が薄れてきた昨今。今まで見る機会がなかったホロライブの新グループを追ってみようと思い立ち、この記事を書きました。

ReGLOSSとは

カバー株式会社の「ホロライププロダクション」傘下の新たな音楽アーティストVtuberグループ「ReGLOSS」
「火威 青」「音乃瀬 奏」「一条 莉々華」「儒烏風亭 らでん」「轟 はじめ」で構成された5人組VTuberガールズグループ「ReGLOSS」はhololive DEV_ISに所属するVTuberとして活動をスタートいたします。

https://hololive.hololivepro.com/news/20230904-01-202/

ユニット曲

ホロライブ抜きにしてもユニットとしていい曲かも
アイドル感がそんな入ってなくて結構かっこいい


火威青(ひおどし あお)

パーソナル情報
声:中性的な声
趣味:絵描き、VRチャット、文房具集め、手帳
特技:女の子を狂わせること(!?)
OBS一番凝ってる

感想
初配信で漫画を描いてくるの普通に凄い
かっこいい系でやるけど配信中のミスでおっちょこちょいなところが見えてるのオタクに刺さるポイント

配信キャプチャ

めっちゃ女性受けしそう~~~~
ちゃんとオタクでなんか安心しているところがある

総評

王子様系?の人はホロライブで中々見ないタイプなので今後の絡みがかなり面白くなるのかも。

音乃瀬奏(おとのせ かなで)

パーソナル情報
声:可愛い
趣味:歌、音楽(ボーカロイド、アニソン、J-pop、k-pop)
特技:6言語使えるらしい

感想
初手遊戯王のBGMをリコーダーで吹かれるとオタクは好きになってしまう
(とてつもない上手さのリコーダー)
1人で好き勝手やって笑うタイプなのでノリは結構好き
にじさんじにいてもおかしくない感じの人

配信キャプチャ

凄いね
エアコンないと生命の危機がある昨今

歌ってみた

総評

普段の適当やる感じと歌声のギャップに殴られるのが推してて楽しい人かも
選曲や話題がオタクに刺さるチョイスなのでそこもハマる

一条莉々華(いちじょう りりか)

パーソナル情報
声:アニメで聞いたことあるような声で可愛い
趣味:漫画、睡眠、デスゲーム、生肉(?)

感想
2回目の配信でDDLCを5時間やるとんでも人間
リスナーとの距離感がなんとなく船長っぽい

配信キャプチャ

えっちな脱出ゲームでよくみるキャプチャ
ディスガイアやっているの良すぎ
脱出ゲーム楽しそう
配信人間だ!

歌ってみた

総評

リスナーとの距離感の詰め方が上手く雑談テンポが良いので視聴してて凄い楽しい人

儒烏風亭らでん(じゅうふうてい らでん)

パーソナル情報
声:かわいい系+ダミ声で九州系の訛りが入ってる
マリン船長に声が少し似ているらしい(そうなの?)
自称インターネット詳しくない
趣味:酒・煙草・スロット 旅行・美術館巡り (カスすぎる趣味)
投稿スタイル:配信+動画(美術館とか…?)

感想
面白人間でやっていくらしい(初配信で飲酒)
笑い声がぺこーらにめっちゃ似てるってなったのが第一印象
グループ曲を歌っているときの姿とかなり印象が違くて驚いちゃった。能面をつけているのがデフォルメなのが個人的に好きなポイント

配信画面キャプチャ

初配信30分間のうちにLive2dの能面外さなかったの意味不明で好き

歌ってみた

選曲が良すぎる

総評

奇抜な趣味や癖のある選曲も含めて、個のキャラクターとして見ることでほかの人間以上に楽しめそう

轟はじめ(とどろき はじめ)

パーソナル情報
声:でびでびでびるとラプ様を足した感じ、活舌めっちゃ悪い
趣味:ダンス.(k-pop,citypop)

感想
番長…?
女性受けが良さそうなキャラ・趣味をしているのでホロライブで大丈夫なのか…?って気持ちがちょっとあった(火威青さんみたら何も言えなくなった)
青春を求めてるらしく、武道館ライブ・オリ曲を目標にしてるので私が思ってる以上に音楽に熱がある人なのかも

配信画面キャプチャ

色素が薄い
有名どころの作品が多め
古い

歌ってみた

ワ!!!!!!!!!!!
破壊されちゃった
声が透き通りすぎ
選曲が神椿周りなのでバイアスかかっている部分は少なからずあるだろうけど声は一番好き

総評

音楽を真面目にやるらしいので、雑談・歌含め今後の活動にかなり興味が湧いています

全部見た感想

メンバー全員が歌をかなり全面に押し出しながら配信をするそうなので、今までのVtuberとはまったく別の感覚で楽しめるかもしれないです。
音楽をやると言っているのもあり、そこ周りの活動に注目して今後も追っていきたい所存



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?