6/26 異常者ぶりたい私

久しぶりの日記を書きます。
今日はダウナーな気分なので暗めの話をします。

最近、やっている仕事がきつくてあまり精神衛生が良くないです。
私は比較的繊細なので、他人が怒られてる姿を見るだけで胸がキュッとなります。
仕事に緊張感は必要ですが、針に糸を通すような緊張感が常時あるのは体にとって確実に悪影響。

私の精神状態が悪化すると体重減少として影響が出るのでそれを目安に今がヤバいかどうか判断ができます。

まだ1キロ程度しか減っていないので、意外と大丈夫なのかもしれないですね。

一番酷かったときは、一ヶ月で3キロ減ったのでそこにならないよう気をつけたいです。

本題に入ります。

私は他人に怒られることが人生で一番嫌いです。他人からの評価が自分の評価そのものなので本当に怒られたくないんですよね。

他人からくだされた評価を全うから受け止めるのが嫌なので、いろんな言葉に責任転嫁して逃げようとします。

最近だと、グレーゾーンについて良く考えています。
(ここでの意味合いは、健常者未満、ADHD未満の人です)

本当に悩んでいた時期もあり、一時期ストラテラを飲んでいました。
睡眠障害が酷く、直ぐにやめましたが。(薬を貰いに行くことすら面倒だったのもありますが)

脳の雑念がクリアになるのはとても心地が良い感覚でしたが、性欲が一切湧かなくなったことに対して凄い恐怖感を感じた記憶があります。

結局、グレーゾーンの範疇なんて正確なものではないので、心配する人程そういう症状である確率は低いのでしょうね。

今記述していたグレーゾーンの話そのものが本記事のタイトル:異常者ぶりたい私の具体例。

先回りして評価を下げておくことによって他人から失望される事を防ぐ意図もあるのかもしれない。

精神リストカットですね〜

勿論上記のグレーゾーン云々を盾にして行動する気は全く持ってないですが、自分の中でくらい違うものに責任を負わせてもいいのかなって思います。

結局単純な人間なので、仕事が疲れるだけでこんなことを書いています。
仕事中胃痛だか胸痛がやまないのでそれだけでも改善できれば嬉しいんですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?