最高にネガティブ思考だった私が、ポジティブ思考になった方法

 今は誰よりもポジティブと自他共に認められていますが、この私はかつてはかなりネガティブ思考でした。ニートも社会の荒波に負けておそらくは二年程は経験していると思います。

 そんな私がポジティブ思考について書いていこうと思います。 

 最初は試用期間3カ月で辞めさせられてかなりのネガティブになっていたと思います。 その間は本を読んだりと色々勉強をしました。その一年後ガソリンスタンドでパートして、オラオラ系の環境で1カ月で辞めたという勿論自分が悪いのですが苦しい思いをしました。その時、店長に机を叩き怒鳴り散らされたのは一年程の大きなトラウマを生みました。

 振り返れば自分はかなり時間を無駄にしてきたと感じます。本を読むというよりは社会のルールを身体に染み込ませた方が良かったと思います。

 そんな私がポジティブ思考になったきっかけは引き寄せの法則でした。

画像2

 主に参考にしたのは2つです、まずはザシークレットのDVDですね。これが一番影響を受けてます。書籍でもありましたが、DVDの方が全然わかりやすいです。

画像1

 次はこちらですね。オススメの理由はとにかくわかり易いからです。文庫本ですし、新品でも550円で買えますし、手軽ですよね。

 ネガティブのことを考えたら願いがかないませんよ、と本気で信じてました。

 本気で信じてましたと言いましたが、現在は信じてないのかと言ったら、まあそう考えた方が人生が好転するよなというぐらいに思っています。 

 引き寄せの法則を否定する理由は2つあります。 

 一つはパチンコ、競馬などのギャンブルなどに言えることです。

 まず、パチンコ、競馬などに熱中している人が負けることを考えているでしょうか?

 勿論大半は考えてませんよね? 

 2つ目は、メンタリストDaiGoさんなども言ってましたが、願いさえすれば楽にお金持ちになれますよ、成功できますよという甘い言葉をかけた商売だからです。現に私もDVDを買ったりしてその甘い言葉に騙されたと言っても過言ではありませんが、別に今はなんとも思ってません。そのおかげでポジティブな思考を手に入れることもできましたしね。

 私が散々に描いた「大金持ちになる」は叶えることはできなかったわけですが、ポジティブ思考は手に入れることはできました。

 引き寄せの法則を身体に染み込ませたのが、理由です。

  引き寄せをどのくらい信じるかは自由です。かつての私みたいなネガティブ思考の人は是非引き寄せの法則を数年かけて身体に染み込ませポジティブ思考になってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?