何となくやりたいと思ったこと

何となくやりたいなあ

とモヤモヤと考えてはいるものの出来ないままでいることがある

 

モヤモヤしているのだから現実化しないのは仕方ない

 

多分、日常のルーチンワークにとらわれてしまっていて、新しいことを始める暇がないのだ

 

何かしら始めるタイミング 例えば学校の授業始まりのチャイムのように があれば始められるけど自分でタイミングをつくることが難しくだらけている状態

 

新しいことを始めるタイミングというのは外からやってくることは少ない

ので

自分ががその「やりたいこと」を思い付いた瞬間にとりあえずそれをメモすることにした

 

 

カレンダーアプリに書いておくのもいい

 

書いておくだけでも実行には至らないこともあるけど

なにもしないよりはマシだ

 

 

メモする以外には

・やりたいと思ったことはとりあえず1パーセントだけでも始めてしまう

・やりたいと思ったことを人に話す

・いつもやっている行動を始める前、またはやったあとに新しい行動をくっつける

 

などもある

 

 

自分には完璧主義なところがあるので、見切り発車をしてとりあえず始めてしまうという作戦がいちばん効果的だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?