見出し画像

ハンドメイド1年間の経験

こんにちは、
レザー工房たっちゃんマンこと、小林竜也です。

今回は、ぼくの、ハンドメイドの1年間の経験をお話しします!
どこで学んだの?売り上げは?などなど
また、全部を読みたい人は、kindleにて本を出版させていただきました!
kindleアンリミテッドの方なら無償で読めます!
それ以外は、¥500で読むことができます。

ハンドメイドどこで学んだの?
ぼくは、革作家で、もともと、革作りが出来た訳ではありませんでした。
レザー教室に通ったわけでもなく、すべては独学で学びました。

じゃあ、どうやって学んだのか?
youtubeです。
あとは、ネ/ットでいろいろとやり方を模索しました。

youtubeは、レザークラフトで、お財布の作り方など、いろんな、クラフト動画を投稿してる人もいます。

ぼくが、良く学んでいたのは、
この人たち


続きは、kindleでお会いしましょう!
そうそう!9/26(月)~9/30(金)までの5日間は、無料キャンペーンです!
その後無料キャンペーンは、おそらく3ヶ月後とかになるんで、この機に読んでもらえたら嬉しいです!


この記事が参加している募集

仕事について話そう

よろしければサポートお願いします。 サポートは、今後の、ものつくりの運営費にさせていただきます!