見出し画像

ポスティングのチラシを改良したよ

こんにちは
レザー工房たっちゃんマンこと小林竜也です。

前回?ポスティングをしてきましたって回を投稿しました。

その時に、配ってたチラシがこれです↓

ポスティングチラシ

魔法が使える?空を飛べる?そんなような革作品をイメージしてると言っても、もしかすると、このチラシで不快に思う人もいるかもしれないなと思って、改良しました。(いかがわしい宗教ぽさもあるしね)

新チラシ

早速公開しちゃいます。

前と違う点と言ったら、

  • 2枚セット

  • 画像を付けた

  • ぼくがどんな人か書いた

  • 実績を書いた

  • メールアドレスを書いた

って感じでしょうか!
実はこの改良したチラシは、とあるチラシを参考にしました!

害虫駆除を参考に?

新しく作ったチラシは、実は、カインズの害虫駆除のチラシを参考に作ったんです。
偶然、ぼくの、自宅のポストに配られていたので、あまりデザイン知識のない、ぼくには参考になりました!
のチラシは、実績も、どんな人かも書いてなく、なるべく興味を引くような内容を意識していたかもしれません。

どんな人か分からないのに、QRコードも読み取ることはしないかもですね・・・

あと、やっぱり、画像がないと、どんな作品を作っているかイメージできないと思い、画像をつけました!
といっても、予算が厳しいので、カラーじゃなくてモノクロになるんですけどね~

QRだけじゃなく、gmailも添付


前にポスティングしたとき、QRコードのやり方が分からないという人が居て、「レザー工房たっちゃんマン」で検索、もしくは、gmailをつければ、QRがわからなくても、対応できるかなと工夫しましたよ~

次回のポスティングがんばろ!

さて、最終チェックして、印刷し、次のポスティングも頑張りますかな!
また、同じ地域にも定期的に撒いていくと思います。
もし、届いた方が居ましたら、あ、こんな奴届いてたなと、拝見してくれたら嬉しいです!

この間は、日焼けしたから、少しだけ涼しい日に配りに行きたいな!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

よろしければサポートお願いします。 サポートは、今後の、ものつくりの運営費にさせていただきます!