見出し画像

プレゼント企画してます!レザークラフトを始めたての人へ

こんにちは!
レザー工房たっちゃんマンの小林竜也です。

いま、ぼくのTwitterで革ハギレのプレゼント企画をしております!

レザークラフトを始めたての人の、練習革になってほしいとの思いで開催してます!
また、レザー以外でも、ものつくりをしてる人へ、材料の幅が増えれば幸いです!

練習革を買うのがもったいない

ぼくも、最初はそうでしたが、本番じゃなく、練習で使う革って勿体無く感じでしまうと思うんです!
だって、高い革は使えないし、そこそこの革でも、まあまあ、値段はしますからね〜

ぼくは、当時、安くて練習革を集めるために、メルカリを漁って、運悪く、合成革を買ってしまったこともありました!
なので、存分に練習革に使ってほしい!

ハギレも使って、ロス失くす

この、ハギレ実は、ぼくが使ったあまりの部分もあります。
そうでない革もありますが、ほとんどはそうです!
なので、大きい作品は作れませんが、キーホルダーやコインケースが作くれると思う。
それに、ハギレってレザークラフトすると徐々に余って増えてきて、革も生きてた生き物なので、余らせてしまっては、申し訳ないじゃないですか?
なので、ぼく以外の人でも使えればと思うんです!

プレゼント企画について

プレゼント企画は9/18(日)の23:59までです。Twitterの固定ツイートにコメントと、ぼくのTwitterをフォローが条件です!

詳しいことは、固定ツイートを読んでください。

よろしければサポートお願いします。 サポートは、今後の、ものつくりの運営費にさせていただきます!