見出し画像

タミヤ 1/24 ラフェラーリ⑦

おはこんばんちは
このブログも第7弾〜
(映画版20世紀少年コンチ風)
意外と続くものだなとしみじみ
感じております

と言うことで昨日の続きをば

昨日はピンクサフを吹くまで行きましたね

はいど〜ん(CV.要潤)

色を落としました

いやーあの後タミヤの
イタリアンレッドを
ムラにならないように1:3の割合で
吹いたんですが中々普段しない
割合なので塗料が垂れるは
ムラになるはで中々散々な
赤になりましてね…
コネコネするよりも思い切って
落とそうかなと思いまして…

こうなったら何をしてもダメなので
こういう時は1度前の工程まで
戻るのが吉なので戻ってみました

時を戻そう

色を落とすのに使ったのは
自動車用品店などに置いてある
ガソリンの水抜きを使いました
何で色が落ちるのかは
詳しくわかりませんが純度の高い
アルコールが作用するみたいです
シンナー風呂に入れてもいんですが
それだとプラスチックが傷んでしまいますので
水抜きも痛むのですがシンナー程では
ないのでそうしました

塗り直したのがこちらになります

ふつくしい…
(マクシミリアン・ジーナス風)

と言うことで今日はここまででございます

良かったらポチッとしていって
もらえたら嬉しいです

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?