見出し画像

死にたいと思ってる人達に

「死にたい」

一言で言えば「負の言葉」その「負の言葉」に対してどんな感情を抱きますか?僕はこう思います。

どんな手段を使ってもいいから誰かに「助けて」の一言を伝えて

と思います。この一言さえ言えれば良いのです。言うのは誰でも良いです。親でも友達でも学生何だったら先生でも。でも顔を合わせて話したくない。って思う人もいるはずです。

そんな時はSNSなどを使うのも一つの手です。

理由としては色々な人に助けを求める事が出来る。と言う点です。SNSには過去に貴方と同じ経験、それに似た経験をしている人が居るかもしれないから。

とにかくここで言いたいのは

誰でも良いから「助けて」と言う。

それだけで絶対に貴方の未来が変わる。不安だったら相談してほしい。絶対に変わる。相談してくれたら絶対に変える。そんな「絶対」なんてないかもしれないけど。貴方がここで死ぬ未来を変える。

では今日はこの辺で。今日のは臨時ですが木曜日に投稿するから。またな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?