食べもので運氣を変えられる?
食事は私たちが生きるために欠かせない行為です。
何をどう食べるかで、その後の運氣はかなり左右されます。
心と身体、そして運氣にいい食べものを知って毎日の「食」を大切にし、強運を呼び込みましょう。
私たちが何気なく扱っている食材には、すべて「氣」が宿っています。
新鮮でおいしいものを食べてその氣をいただくことは、運氣を上げるためにとても大切です。
野菜や果物、肉、魚などの生鮮食品を買うときは、「食べものからいい氣をいただく」というつもりで選んでください。
特に旬のものはその季節のパワーが詰まっているため、見かけたら積極的に購入して食べるようにしましょう。
そういう意識を常に持っていれば、売り場に並んでいるエネルギーの強い食品がおのずとわかるようになります。
それぞれの家庭でずっと受け継がれ、食べ続けられてきた食材や料理は、すべて開運につながる食べものとなります。
日本人ならお米を主食にしてきたので、やはり和食が最適です。
小さい頃から慣れ親しんできた、自分のルーツに関わるものを食べることで、身体にいい氣がまわり、パワーがみなぎります。
和食の中でも、ぜひ食してほしいのが「お味噌汁」です。
日本人になじみ深い大豆を使った発酵食品の「味噌」は、心と身体にしみわたるようなエネルギーをくれると同時に、心をホッと落ち着かせてくれます。
毎日飲むのが一番いいですが、特に忙しくて十分な食事が摂れないとき、また運が落ちている、ついていないと感じたときは、インスタントでもいいので、お味噌汁を飲むといいでしょう。